【レビュー】トロケマシュー(ローソン・シュークリーム)

#トロケマシュー

リピ度:0.38/5




💡おすすめポイント💡

N/A(辛口レビューの為、ご了承いただけますと幸いです。)

購入場所:ローソン

メーカー:山崎製パン

販売期間:2021/8/10-

最新の購入日:2021/8/17

でもお高いんでしょう?:税込200円

❓どんなシュークリーム❓

■タイプ:薄皮ダブルクリーム

(ミルク&ホイップ)

■見た目:一目見ただけで、シュー皮の柔らかさが伺える程しっとりとした仕上がり。

重さ:67g

直径:8.1cm

高さ:4.5cm(個体差大きめ)

■香り:ミルクベース。香り自体は控えめ。

■触り心地:シュー皮には珍しい程、繊細且つしっとりとした触り心地。

■歯応え:歯切れの良い、ソフトな仕上がり。

感じ方に個人差はあるものの、パッケージに「皮がとろける」と言う表現を用いる程はとろけない。ただし、比較的少ない咀嚼回数で飲み込む事は可能。

👩‍🍳 クリーム 👩‍🍳

■印象:上部にミルククリーム、下部にホイップクリームの2層仕立て。

ミルクアイスのような、優しい白色。

■量:5/5

■甘さ:4/5

■粘性:粘度自体は高いものの、泡立て過ぎたクリームの如く、全体的にボソボソとしている。(投稿画像3枚目参照)

シュー皮よりも、むしろクリームの方ががとろける。クリームに関しては、舌の上で「溶ける」と言った表現の方が近い。

■味わい:練乳キャンディのような、少ない密度に凝縮した甘さ。

■後味:生地の油分を感じやすく、甘いクリームと合わさると重たく感じてしまう場合もある。

■感想:クリームの存在感は確かに強いが、皮もしっかりと主張してくる。雑味は少ないが、全体的に割とクドいと感じてしまう。

クリームの質感が異なっており、以前発売されたホボクリムの方がクリームだけを味わっている感覚に近い。

■栄養成分

エネルギー:242kcal

炭水化物:14.5g

たんぱく質:1.9g

脂質:19.6g

■Memo

・期間限定商品。

#シュークリーム #ローソンスイーツ #ローソン #コンビニスイーツ #日本シュークリーム協会 #生クリーム #ホイップクリーム #ホボクリム

21回の閲覧0件のコメント